採用情報INDEX

お問い合わせ 0265-23-3116(事務局採用係)   お問い合わせフォームはこちら

2005年 長野県ファミリーフレンドリー企業賞に選ばれました

健和会病院 採用情報QRコード

採用情報・学生ルームは携帯で読めます

[先輩の声・新人の声]健和会病院で働く、さまざまな部門の先輩と新人看護師・技師・職員・医師へのインタビューです。

プリセプティーとして

卒後1年目(3-2病棟:慢性期)
熊谷由香理

プリセプターはどんな人でしたか?

いつでも頼れる良きお姉さんでした。

プリセプターとの関係は?

相談しやすく、困った時にはいつでもそばにいてくれました。
プライベートも含めて、何でも話せる存在です。

研修中楽しかった事、辛かった事は何ですか?

患者様の病態を理解するのに時間がかかってしまったことが辛かったです。
ただ、昨日まで笑わなかった患者様が、笑顔を見せてくれた時は本当にうれしかったです。

1年間研修を受けてどうでしたか?

まだまだ一人前とは言えませんが、一通りの業務をこなせるようになりました。
学生だった1年前からは想像もつかないほど成長できました。

これからの目標をお聞かせください。

一つひとつの仕事を丁寧に責任を持って行い、患者様や職員みんなから頼られる看護師になりたいです。

研修先に健和会を選んだきっかけは何ですか?

病棟はもちろん、健和会病院全体が「あたたかい」イメージでした。実際働いてみても、イメージ通りの病院でした。
病棟の働く環境が良く、先輩方も優しく迎えてくれたので、すぐに馴染めました。
毎日楽しく働いていますし、なにより看護師として働けることに感謝しています。

最後に、看護師を目指すみなさんへのメッセージをお願いします。

辛いこともありますが、その先には必ず良いことがあります。
夢に向かって頑張ってください。
(2010-4-7 10:47:28 up)