採用情報INDEX

お問い合わせ 0265-23-3116(事務局採用係)   お問い合わせフォームはこちら

2005年 長野県ファミリーフレンドリー企業賞に選ばれました

健和会病院 採用情報QRコード

採用情報・学生ルームは携帯で読めます

[先輩の声・新人の声]健和会病院で働く、さまざまな部門の先輩と新人看護師・技師・職員・医師へのインタビューです。

患者様の「笑顔」と「ありがとう」が私の力の源です

卒後4年目 (4-1病棟:急性期:外科・形成外科・内科・小児科)
篠田 愛

看護師として働いていて、辛いこと・楽しいことは何ですか?

健和会病院へ就職し2年が経ちました。
入職したばかりの頃は、仕事に慣れず悩むこともありましたが、同期の仲間と励まし合い周囲の人に支えられ働いています。職場の雰囲気はとても明るく毎日が楽しいです。
看護師として働いてみて、時には辛いこともありますが、患者様からの「ありがとう」の言葉や笑顔が頑張る力となり、やりがいだと感じています。

看護師を目指したきっかけは何ですか?

母が看護師をしており、小さな頃から身近な職業でした。
高校生の時、健和会病院の1日看護体験に参加して患者さんと実際に関わり、笑顔を見たことで、看護師を目指そうと決めました。

健和会病院を選んだ理由は何ですか?

私自身子供の頃からかかりつけで身近な病院であったことと、母が健和会病院で看護師をしており、勧められたことがきっかけです。

これからの目標を教えて下さい

2年目看護師として、まだまだ未熟で勉強することが沢山あります。
多くの患者様と関わる中で、知識や技術、心も成長していきたいです。
忙しい業務の中でも患者様や家族の方との関わりを大切にし、安心感が与えられるような看護師になっていきたいと思います。

最後に、これから看護師を目指す人へのメッセージをお願いします

看護師はやりがいのある仕事なので、働く中できっと自分自身も成長できると思います。勉強は大変だと思いますが、頑張ってください。

(2010-4-9 0:46:23 up)