採用情報INDEX

お問い合わせ 0265-23-3116(事務局採用係)   お問い合わせフォームはこちら

2005年 長野県ファミリーフレンドリー企業賞に選ばれました

健和会病院 採用情報QRコード

採用情報・学生ルームは携帯で読めます

[先輩の声・新人の声]健和会病院で働く、さまざまな部門の先輩と新人看護師・技師・職員・医師へのインタビューです。

楽しいことは患者様に接すること

卒後3年目 (3-1病棟 内科急性期)
齋藤由希

1.看護師を目指したきっかけは何ですか

 
高齢者の役にたてる仕事がしたいと思ったのがきっかけです。
 

2.看護師としてはたらいていて楽しいこと、つらいことは何ですか

 
楽しいことは、患者様と接すること。つらいことは夜勤があるため体調管理が難しいところです。
 

3.健和会病院を選んだ理由は何ですか。

 
実習で、スタッフが優しく接してくれたこと、奨学金制度があったためです。
 

4.健和会病院の卒後研修を受けての感想を教えてください。

 
患者様の全体的な理解に役立つ研修で、とても勉強になりました。私は特に、患者体験(体験入院)と在宅関連研修が印象に残っています。
 

5.これからの目標をお聞かせください

 
患者様、家族の立場に立って、思いに寄り添っていける看護ができたらと思っています。
 

6.最後に看護師を目指すみなさんへのメッセージをお願いします。

 
看護師として3年間はたらいてみて、つらいこともありましたが、日々患者様と接して感じること、得るものは多く有ります。みなさんもがんばってください。
(2011-7-16 22:22:47 up)