Q

受付は何時からですか。

直接ご来院の方の受付は、8:00開始です。急患はこの限りではありません。電話または窓口でご相談ください。
Q

初診は予約はできますか。

初診の予約は行っておりません。紹介状をお持ちの場合は予約が取れますので、 地域連携室までご連絡ください。
Q

紹介状を持っていませんが、受診できますか。

ご安心ください。紹介状をお持ちでなくても受診できます。また、紹介状がないことによる選定療養費はいただいておりません。
Q

ホームページから診察予約できますか。

診察予約はお電話(0265-23-3115 受付時間8:30~17:00)、もしくは窓口にて承ります。ホームページ上からはご予約いただけません。ご了承ください。
Q

予約の取り消し、変更をしたい。

お電話にてご連絡ください。0265-23-3115 (受付時間 8:30-17:00)
Q

就職・入学のため健康診断を受けたい。

総合内科にて承っています。健診項目がわかる書類等を持参してください。なお、健康診断は、保険診療外の自費計算にて行います。概算については、受付までご相談ください。
Q

住所が変わった・結婚して苗字が変わったけどどうすればいいですか。

住所・氏名等を変更された際は、受付窓口にご提示ください。
Q

診察券を失くしてしまいました。再発行できますか。

受付にて承っています。再発行いたします。なお、再発行料として100円(税込み)頂いています。
Q

各種診断書はどこで申し込めばいいですか。

受付にて承っています。なお、診断書作成にかかるお値段は、書式等によって異なります。申込時受付にてお問い合わせください。
Q

病院での喫煙はできますか。

当院は敷地内禁煙のため、喫煙できません。
Q

病室から携帯電話を使用してもよいのですか。

携帯電話はマナーモードに設定いただいたうえで、他の患者さんの迷惑にならないようマナーを守ってご利用ください。写真・動画撮影はご遠慮ください。
Q

貴重品の管理はどのようになっていますか。

ベッドサイドの鍵付き貴重品ボックスをご利用いただけますが、盗難防止のため、多額の現金や貴重品はお持ちにならないでください。
Q

入院患者さんについて、電話でお問合せはできますか。

個人情報の観点から、患者さんの情報については電話ではお答えできません。
Q

入院中の付き添いをしたい。

原則として必要ありませんが、必要な場合は各病棟師長がご相談させていただきます。
Q

入院中の外出・外泊をしたい。

入院中の外出、外泊は主治医の許可が必要です。看護師までお申し出ください。なお、無断外出・外泊は固くお断りいたします。
Q

外来受診中もしくは、入院中の地震、火災の対応を教えてください。

非常の際には職員の指示に従って行動をお願いいたします。また、必要に応じて館内放送を行います。
Q

キャッシュコーナーはありますか。

大変申し訳ございません。院内にはございませんが、隣接する商業施設の駐車場に八十二銀行様と飯田信用金庫様のキャッシュコーナーがございます。
Q

外来・入院費用の支払いにクレジットカードが使えますか。

ご使用することが可能です。会計時、お申し出ください。
Q

売店はありますか。

病院1階にございます。こちらのフロアマップをご覧ください。
Q

病院内に一般の人が利用できる、レストランやカフェはありますか。

大変申し訳ございません。レストランやカフェはございません。
Q

入院中に保険証等の変更があった場合はどうすればよいですか。

1階受付にて保険証等をご提示ください。
Q

領収書の再発行をしてもらえますか。

紛失の場合は医療費領収証明書(有料)になります。
Q

カルテ開示はしていますか。

当院では診療録(カルテ)の開示を積極的に行っております。ご希望の方は近くの職員までお問い合わせください。(本人のみ) カルテ開示場所は、3階・4階ロビー、透析室、外来です。開示方法はこちらをご覧ください。
Q

投書はできますか。

各病棟・1階売店前通路に投書箱(やまびこ)を設置しております。お気づきの点がございましたら、お気軽にお寄せください。また、下記メールフォームからも承っています。
Q

病院ボランティアに参加してみたい。

ありがとうございます。当院は、地域の皆さまの手によって支えられている病院です。飯伊民医連友の会までご連絡ください(0265-53-7252)。
上記ページで分からないことなどございましたら、メールフォームをご利用ください。
なお、メールフォームからのご予約は受け付けておりませんのでご了承願います。また、お急ぎの場合は電話にてご連絡願います。

  1. 1.メール確認は、平日9:00~17:00、土曜日9:00~12:00で行なっております。休日夜間は、翌日・休み明けの確認となります。
  2. 2.健康友の会・各事業所へのご意見・ご要望は各事業所へ直接電話でお願いします。
  3. 3.医療内容、療養に関する相談につきましてはメールでは受付いたしません。
  4. 4.いたずら・スパムメール・未承諾広告・勧誘などの送信は一切お断りいたします。
  5. 5.送信の際は、氏名・電話番号等を明記の上送信してください。身分不明なもの、返信ができないものはいたずらとみなし、対応いたしません。

以上のことにご承諾いただいた上、メールフォームをご利用ください。

≫ メールフォームはこちら