ママナースの会 開催 しました

11月6日 ママナースの会が開催されました。 参加者はママ5人 参加ベビー6人   木下看護部長の挨拶にはじまり、関島感染管理認定看護師からの新型コロナウイルスから身を守るための講義を受け、その後は自由時間となり、近況報告や交流を行いました。今回は感染対策のため1時間でしたが、短時間と思えない有意義な時間になったようにと思います。参加ママナースからは「感染症からわが子を守る方法が知れて良かった」「先輩ママから仕事と育児の良いバランスのとりかたを学べた」などの感想をもらい、参加職員からは「6人の可愛い天使たちに癒された」などの感想がありました。育休中のママナースとの定期的な交流は、復帰してからの現場への活力にもつながると思うので、今後もこのつながりを大切にしていききたいと思います。   (文 木下)

          

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました