初詣

明けましておめでとうございます。

本年よりリハセンターのブログは始めることとなりました。

回復期リハ病棟では年に数回 外出訓練を企画しています。

今回は、㋀㏠元日に回復期リハ病棟に入院中の患者さんと一緒に病院の近くにある『矢高神社での初詣』と『そらさんぽ天竜峡』へ外出企画を行いました。

初詣ではそれぞれの思いを胸にお参りを行い、おみくじを引き盛り上がりました。今年の回復期リハ病棟のおみくじは『末吉!!』。どんな一年になるのでしょうか??

またその後、三遠南信自動車道 天竜峡大橋にできた そらさんぽの遊歩道までドライブを兼ね行き、屋外歩行訓練などを行ってきました。

風もあり寒い中ではありましたが、遊歩道を一生懸命歩いてき、「もう一週間分の歩行訓練ができちゃった」「明日は筋肉痛になっちゃう~」など大変ではあったようですが、お正月のひと時を過ごすことができました。


これからもリハセンターであった出来事など投稿していきたいと思います。

コメントを残す