がんリハ企画「クリスマスコンサート♪2021」開催‼

がんリハチーム発足から5年。

患者様のリクエストをもとに、療養生活に癒しの時間を提供したいと毎年志向を変えて取り組んでいる活動の一つです。

今回は当院のスペシャルメンバーで構成された弦楽器によるクリスマスコンサートを開催することができました.

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から練りに練った企画がようやく実現!というのも・・・昨年はコロナの影響で中止に・・・

今年こそは!と期待をこめて、コロナの落ち着いている状況で感染対策を行い無事に行うことができました!

快く引き受けて下さった矢高医師、赤澤医師、品川医師、検査科赤澤技師、栄養科堀さん、本当にありがとうございました!!

クリスマスツリーと雪だるまは病棟看護師さん。コンサートを盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「忙しい中練習をされたことと思います、本当にすばらしかった」

「このような演奏を聞かせてもらえたことに感動です」

と、患者さまから感想を頂きました。

コロナ禍の不安な世の中ではありますが、ほんの少し明るい光が院内に差し込んだひと時であったと思います。

未曾有の困難に立ち向かう医療者が一歩ずつ前に前に進んでいくことで患者様に勇気を与えられることと信じています!

今後ともがんリハチームは患者様、ご家族様に寄り添い、共感し、一緒に歩んでいきたいと思っております!

(OTちさと)

 

コメントを残す