看護・介護日頃の感謝デー開催

2021年11月10日 看護・介護日頃の感謝デーを開催しました。コロナ禍の厳しい状況を踏ん張ってきたスタッフの労をねぎらい、少しばかりの癒しの時間を提供をしようと 看護教育委員会が企画し開催しました。15:30~18:30 会場を開放し、これから夜勤の人、仕事終わりの人、仕事中の人117名が参加してくれました。栄養科 の協力をいただき 美味しいロコモコ丼とプリンをお土産として準備しました。とても好評で参加者の笑顔がこぼれました。 もちろん感染も配慮しながらですが、お茶とデザートでほっと一息つきながら、看護師あるある動画を見たり、介護あるあるの漫画に思わあず笑う人もいたり‥‥、短い時間の息抜き、交流を楽しみました。壁には師長たちからの感謝と励ましのメーっセージが掲示されており、足を止めて一人一人のメッセージを読む人もいました。まだまだ厳しい状況が続きますが、少しでも 明日への活力になったらいいなと思います

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました