看護部集会開催しました テーマ”あなたの大切にしている事、こだわりを聞かせてください”  





12月5日(火) 看護部集会 を開催しました。今年度度看護部では、各々が自職場の職場方針を基に『大切にしたいこと』『こだわりたいこと』を自分の活動目標に反映させ、上半期を活動してきました。この集会のテーマは ≪意見交換café~あなたの大切にしたいことこだわりたいことは何ですか≫とし、ワールドカフェ形式で語り合うことにしました。当日は朝9:30から開始 最終は18:30までの長丁場でしたが、1セッション30分として交代しながら看護師・介護士・他職種合わせて 175名の職員が参加をしてくれました。

集会では 上半期の活動を振り返りつつ、お互い頑張っている事や、大切にしていることを意見交換をし合うとともに、模造紙に書いた職場方針に書き加えて共有しあいました。そして最後は他職場宛にメッセージを送りました。

参加者の感想では、「自分御職場以外の様子を知るができて良かった」「頑張っている姿に頭が下がる思いでした」「などお互いをねぎらい、感謝し合い、エールを送ったりと あたたかな集会となりました。この集会を通じて自分達の日頃の活動に誇りをもって取り組んでいくことができればいいなと思います(F)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました