看護師

総看護師長からのメッセージ

総看護師長からのメッセージ
私たちが看護をする上で大事にしていることは、病気の症状だけではなく、患者様がどんな人で、どんな生活をしてきたのか、何を望み、何を求めているのか、その人の生活や背景までを「看る」ことです。患者様の回復する力、生きていく力を引き出すために日々悩みながら、患者様の声に耳を傾け、その思いに少しでも寄り添えるように日々研鑽しています。
総看護師長 久保田 安子

健和会病院の医療・看護の特徴

急性期から慢性期、在宅事業所、施設など「一生頼りにしていただける」 総合的な医療・福祉の実践を行うため、チーム医療を重視しています。

  • 初期研修プログラムを始めとした
    研修制度の充実

  • 卒1〜卒3
    中堅、リーダーと段階別の
    研修を実施

  • 卒1〜卒3
    共同して事例をまとめ
    看護要求に共感した看護を学ぶ

新人から一人前になるまでが不安・・・。

でも大丈夫!

1年間、担当の指導者(プリセプター)がつき、成長を見守り支援します。基本的技術は現場での実践がスムーズにいくように事前の技術研修が充実。年間を通じて毎月研修会があり、仲間同士の交流も深まります。1年が終わる頃に夜勤もこなせるまでになり、入職の不安そうな表情から自信に満ちた表情へと変化し、成長できます。

先輩インタビュー

内山 志穂里

内山 志穂里

3-1病棟

親身になって相談に乗ってくれる頼れるスタッフばかり!

とても優しい病院です。時には怖い、きついと感じることもあるかもしれませんがスタッフや患者さんを思ってのことだとわかります。わからないこと、不安なことは親身となって相談に乗ってくれる頼れるスタッフばかりです。ぜひ、健和会でいっしょに働きましょう!!お待ちしています。

佐々木 麻華

佐々木 麻華

3-1病棟

アットホームな雰囲気が魅力

私自身、看護師となってからも、まだまだ勉強しなければならないことばかりであったり、不規則な生活であったりと大変ですが、同期や先輩看護師、時には患者様やそのご家族の言葉に支えられて、この仕事が続けられていると感じています。これから入職してくださる皆さんと一緒に素敵な看護ができることを、楽しみに待っています。

片桐 美和

片桐 美和

3-2病棟

病棟全体で新人育成に取り組んでいる所が魅力

私は、奨学金制度を利用していたため、当院に就職しましたが、実際働く中で研修等で同期と共に学ぶ機会が多く、4年目以降も先輩NSと一緒に事例などを通し学習する機会があり勉強になっています。国家試験勉強など大変な事も多くあると思いますが、諦めず進めば、看護師になっても自分のやりたいことが発見でき、さらに学びを深めていけると思います。一緒にがんばりましょう。

熊谷 岳彦

熊谷 岳彦

4-1病棟

自分の看護観も大切に、
日々知識や技術を身につけています

つらいことや悲しいこともありますが、関わった方の笑顔が見られたときや「ありがとう」という感謝の言葉をかけて頂いたときには、とてもやりがいを感じます。私たちも日々勉強です。一緒に成長していきましょう。

宮澤 奈津美

宮澤 奈津美

4-1病棟

看護師を目指したその意思に価値がある!

全く別の仕事から看護職に就いて分かったのは、人の喜怒哀楽、素の人間らしさに触れる機会がずっと多いこと、自分自身についても考えるきっかけが日々あるということです。 学生時代から就職後を通して、考えることも沢山、体力も沢山使いますが、看護師を目指したその意思に価値があると思います。

関島 彩夏

関島 彩夏

4-1病棟

住民の方々の意見を大切に、
地域医療を支える病院

入職当初はわからないことも多く不安もありましたが、経験豊富な先輩方がサポートをしてくださり、恵まれた環境の中で仕事ができていると感じています。覚えることはたくさんありますが、とてもやりがいのある仕事です。ぜひ一緒に働きましょう!

応募要項

募集人員 10名程度
資格 保健師・看護師免許取得(見込み)者
給与・待遇 ●保健師 218,300円
●看護師 213,300円
※経験がある方は経験年数が加算されます(100%)
※勤続給制度があります。
賞与 年2回(夏・冬)
休暇 日曜日、祭日、年末年始休暇、夏季休暇、病気休暇、有給休暇
就職説明会 第1回説明会:2018年3月17日(土)午前
第2回説明会:2018年7月28日(土)午前
第3回説明会:2018年9月15日(土)午前
就職説明会については随時受け付けいたします。日程はご相談ください。
お問い合わせフォームにてお申し込みください。
採用試験 第1回採用試験:2018年8月25日(土)午前予定
第2回採用試験:2018年9月15日(土)午後予定
看護師の応募は随時受付を行っています。
採用枠が残り2名程度となっております。定員になり次第終了いたしますのでご了承ください。
応募にあわせてその都度採用試験を行っています。日程はご相談ください
必要書類 専用履歴書・成績証明書
→専用履歴書のダウンロードはこちら(PDF)
選考方法 筆記・面接
応募・お問い合わせ 社会医療法人 健和会 健和会病院
〒395-8522長野県飯田市鼎中平1936
TEL:0265-23-3116
FAX:0265-23-3129
担当:牛山・久保田

CONTACT お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください