みなさん、ボッチャをご存知ですか?

2020東京パラリンピックでも注目されていましたが、

見たり聞いたりする機会は増えていると思います。

 

健和会病院のリハビリテーションスタッフは、

11月21日(日)に飯田市の上郷体育館で行われたニュースポーツフェスティバルに

患者さんや利用者さんと参加してきました。

ソーシャルディスタンスを保って、試合中は主催者側が用意してくださった手袋をして、

感染対策が徹底されたなかでボッチャを楽しみました。

 

いいプレーには拍手が聞こえたり、他のチームのプレーを見て戦略を練ったり、

 

秋の終わりの体育館の中で少し寒さも感じながらでしたが、参加者たちは熱い気持ちで試合をしていました。

 

中には、健和会チーム同士の対戦も。

年齢が違っても、たとえ障害があっても、

同じ競技を同じ目線で楽しめるのもボッチャの魅力ですね。

 

次は、

2022年1月22日(土)に開催予定の

ボッチャ競技大会「パラウェーブNAGANOカップ2021」があります。

大会に向けて、参加予定者は練習を頑張っています。

 

応援、よろしくお願いします!!